1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ワーキングシーンをスマートにサポートする「SMART FIT ALTNA」シリーズに新アイテム追加

【新製品】ワーキングシーンをスマートにサポートする「SMART FIT ALTNA」シリーズに新アイテム追加

LIHIT LAB.は、収納力・保護力・モバイル性をキーワードにワーキングシーンをスマートにサポートする「SMART FIT ALTNA」シリーズに新アイテムを追加し、2019年8月22日から発売する。

ラインアップは人気のツールバッグのシンプルタイプやファイルスタンドにもなるスタンドバッグなど全10品番30SKUで、各アイテムの詳細は以下の通り。

ツールバッグ ライト

2019年2月に発売した「ツールバッグ」は、オフィス内の移動バッグとして好評を博しており、大阪で開催された「文紙MESSE2019」の新製品コンテスト機能部門でもグランプリにあたる「大阪府知事賞」を受賞している。
 
さらに今回、バッグの外側にあるアウターポケットと上部のフラップを無くした「ツールバッグ ライト」を追加。シンプルな大型バッグとしても使え、同時発売の「ツールポーチ」や「フラップポーチ」などに細々としたアイテムを収納し、それらを同バッグに入れて持ち運ぶこともできる。底面は汚れてもサッと拭き取れるコーティング生地を使用。さらにバッグの側面にはオフィスの個人ロッカーから取り出す時にも便利な引き出しハンドルが付いている。メインハンドルを使用した場合の耐荷重は約50kgで大量の収容物の重さにも対応。オフィスでの使用以外に、アウトドアに使用するレジャーバッグや、車内の洗車道具などを入れるストックバッグとしても活用できる。税抜2,800円。

2.jpg

『ツールバッグ ライト』をAmazonでチェック

スタンドバッグ

ファイルスタンドとしても使えるビジネスバッグ。通常のバッグとして使用する場合は天面のファスナーから出し入れができ、ファイルスタンドとして使用する場合は側面をラウンドするファスナーを開くとバッグ上部を折り返すことができるので中身が取り出しやすく、机上でもしっかり自立する。フリーアドレスのオフィスなら、外出先から戻ってきても個人ローカーに立ち寄ることなく、すぐにデスクで仕事を始めることができる。

バッグの前面にあるファスナーポケットの内側には3連ポケット、バッグ内側には2連ポケットと充実したポケット数で収容物の分別ができる。底面は汚れても安心なコーティング生地で別売のショルダーベルト(別売:A-7578/A-7579推奨)を取り付ければショルダーバッグとしても使用できる。税抜3,800円。

3.jpg

『スタンドバッグ』をAmazonでチェック

ツールポーチ/ツールポーチ(ダブル)

デジタルガジェットや文具小物が収納できる便利なツールポーチ。見開き式のスイングポケットにはケーブルや筆記具、付箋などの収納物をしっかりホールドするゴムバンドが付いているので、簡単に整理整頓ができる。

サイズはスタンダードタイプ(税抜1,900円)と、電卓も一緒に収納できるポケットが付いたダブルタイプ(同2,400円)の2種類。ポーチには持ち運びや取り出しに便利なハンドルとフラップが付いている。また、ツールポーチは大量に収納できるペンケースとしても使用できる。

4.jpg

『ツールポーチ/ツールポーチ(ダブル)』をAmazonでチェック

フラップポーチ

バッグインバッグとしても使える薄型ポーチ。ポーチを開閉するフラップの裏側にもケーブルやバッテリー等の小物が収納できるメッシュポケットを配置した。フラップポーチの上部にあるファスナーを開けばフラップを開かなくても中の収納物がすぐに取り出せるので、電車内など混雑した場所でも便利に使用できる。

また、フラップを折り返してファスナーからハンドルを出すとポケット部が前面になるので使いやすいバッグインバッグになる。別売のショルダーベルトを取り付ければショルダーバッグとしても使用可能。サイズは、約11インチのタブレットPCが入るMサイズ(税抜2,600円)と、約14インチの薄型ノートPCが入るLサイズ(同2,800円)の2種類。

5.jpg

『フラップポーチ』をAmazonでチェック

バッグハンガー

吊り下げ向きが変更できる樹脂製のバッグハンガー。本体を中央部から回転させるだけの簡単操作でバッグを横向きから縦向きに変更できるのでバッグが邪魔にらない。机だけではなく椅子の背もたれに吊り下げることも可能で最大保持荷重は5kg。バッグハンガーの下部には付属のボールチェーンが取り付けできるのでバッグに付けて持ち運びができる。税抜550円。

6.jpg

『バッグハンガー』をAmazonでチェック

スタンドホルダー

自立する透明タイプの薄型ホルダー。表紙の側面にエラストマー樹脂の滑り止めが付いているので、表紙を折り返せば自立する書見台として使える。L字に溶着されたポケットにはA4のクリヤーホルダーが収容でき、オモテ表紙の裏面にも透明ポケットが付いている。本体にはゴムバンドが付いているのでスリムに持ち運びができ、透明表紙なので表紙を開かなくても中の書類が判別できる。税抜800円。

7.jpg

『スタンドホルダー』をAmazonでチェック

スタンドファイル

ジャバラポケットが広がって自立するスタンドファイル。ポケットにはA4クリヤーホルダーが収容でき、表紙にある折れ線に沿って折り曲げると書類の出し入れがしやすくなる。また、持ち運びに便利なゴムバンドが付いているのでカバンの中でもかさばらない。付属のインデックスシールには背ラベルのほか、ポケット上部のカラーのインデックスシールとポケットサイドに詳細が記入できるタイトルシールが付いているので、目的の書類がすぐに判別できる。税抜1,000円。

8.jpg

『スタンドファイル』をAmazonでチェック

スクリーンクリーナー〈スタンド付〉

スマートフォンスタンドが付いたスクリーンクリーナーです。クリーナーのローラー部はシリコン素材になっており、汚れたら水洗いで繰り返し使うことができます。ローラー部を洗った後は本体を立てた状態で乾かせる。ケースにはスマートフォンのスタンド機能が付いており、タテ置き、ヨコ置き両方に対応。さらに、スタンドの溝部分にある段差でスマートフォンの角度調節が可能。本体にはボールチェーンが付いているので簡単にカバン付けて持ち運びができる。税抜1,200円。

10.jpg

『スクリーンクリーナー〈スタンド付〉』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう