1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小さく進化したはさみ「フィットカットカーブ スマート」

【新製品】小さく進化したはさみ「フィットカットカーブ スマート」

プラスは、常に最適な刃の開き角度を保つベルヌーイカーブ刃によって切れ味を高めた家庭用はさみのNo.1ブランド「フィットカットカーブ」シリーズから、小さく進化したはさみ「フィットカットカーブ スマート」を2019年8月20日に発売する。価格は税抜400円。

新製品は、フィットカットカーブユーザーの声から生まれた“新サイズ”(全長155㎜、幅62.5㎜、厚さ8㎜、刃渡り60㎜、板厚1.8㎜)。スタンダードモデルから、本体の幅・厚み・長さ共にコンパクト化。場所を取らないので、引き出しの中やペン立てにも収納しやすくなっている。また、女性など小さめの手でも、刃の根元まで自然に開けやすく、切る時にもハンドルに力がしっかり伝わる。さらに、本体の重量をスタンダードモデルと比べて約25%軽量化。毎日のちょっと使いに便利。

2.jpg刃の根元まで開くのに必要な距離は、スマート:約85㎜、スタンダードモデル:約110㎜。成人女性がはさみを握った時に、自然に開ける手の平均的な幅は約90㎜。


刃全体に透明フッ素樹脂コーティングを施し、非粘着性を高めた。ベタつかないのでストレスフリー。梱包用のガムテープやマスキングテープなどの粘着物を切ってもさらりとした切れ味を保つ。また、刃の根元から刃先まで軽い切れ味の“ベルヌーイカーブ刃”を採用。切断の際、最適な刃の開き角度を常に一定に保つので、どの位置でも対象物をしっかりキャッチ。梱包のひも、菓子袋、服のタグ、封筒、ビニールなどに快適な切れ味を発揮。安定して気持ちよく切ることができる。滑らかな使い心地が持続するプラス独自の「がたつき防止リング」も採用。カラーは、クリームホワイト、アッシュブラウン、ミントブルー、コーラルピンクの4色。

3.jpg『フィットカットカーブ スマート』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう