1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】布にも紙にもポンッと押して簡単にドットが描ける「ヌノデコペン ドット」

【新製品】布にも紙にもポンッと押して簡単にドットが描ける「ヌノデコペン ドット」

KAWAGUCHIは、布にも、布以外にも簡単に楽しくデコができる ”NUNO DECO SERIES(ヌノデコシリーズ)”から 、ドットと細字のカラーツインペン「ヌノデコペン ドット」を2019年7月24日に発売した。全15色で、価格は税抜280円。

「ヌノデコペン ドット」は、ドットと細字のツインペン。ドットのペン先を立てて軽く押すとドットが描けて、太い線や広い面も塗りやすくなっている。細字は、細い線や模様、文字などがきれいに描ける。

3.jpg
イラストがプリントされた布製品をぬりえのように塗ったり、無地のシャツやペンケース、ポーチなどにもドットをポンポン押したり、細字でお絵かきしたり、デコが気軽に楽しめる。乾燥すれば、洗濯も可能。スケジュール帳やToDoリストの管理、バレットジャーナルなどにもオススメ。

2.jpg


ドットのペン先がU型になっているので、軽く押すと「小さなドット」、ギュっと押すと「大きめのドット」が描
ける(ドットの大きさの目安は、直径約1~5㎜)。また、丸い形を使って、木や蝶、花、人の顔、音符、果物、お日さまなど小さくてかわいいイラストが簡単に描ける。

5.jpg

カラーバリエーションは、レッド・イエロー・ブルーなどのベーシックなカラーが5色、カシス・カーキ・ブラウンなどのダークなカラーが5色、ライム・アクア・ピンクなどのニュアンスカラーが5色の計15色。単色でシンンプルに描くのもOK。色の組み合わせによっては、多色使いでカラフルに、あるいは同系色でまとめてきれいにグラデーション、ダークな色で大人っぽくなど、様々な雰囲気を出せる。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう