1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人女子のためのコミュニケーションツール

【新製品】大人女子のためのコミュニケーションツール

学研ステイフルは、大人女子のためのコミュニケーションツールなどを揃えた「大人女子のおつきあい文具」を2019年7月から発売した。

「大人女子のおつきあい文具」は、“相手を思う”気持ちが伝わる大人女子のためのコミュニケーションシリーズ。デジタル時代だからこそ、気持ちを手書きで伝えれば、日々のコミュニケーションが円滑になる。

ラインアップは、一筆箋と封筒のセットで一筆箋の書き方例と文例も付いている「一筆箋セット」、書類やプレゼントに貼って手書きの温もりを添えられる一筆箋風の付箋「のり付き一筆箋」、贈答や冠婚葬祭の覚え書きなど人とのおつきあいを記録できる「おつきあい記録帳」、折ると封筒のかたちになるので、中に書いてあるメッセージを隠すことができる「お手紙ふせん」、メッセージカード付きのぽち袋「メッセージぽち袋」、3種類のデザインのミニカード&封筒をセットしているので、渡す相手によってデザインを選べる「封筒付きミニカード」。税抜280円〜400円。

学研・大人女子2.jpg

「おつきあい記録帳」(左)と「のり付き一筆箋」(右)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう