1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】握ってストレス発散! ロングセラーの「カオマル」に"フルーツ"が登場!

【新製品】握ってストレス発散! ロングセラーの「カオマル」に"フルーツ"が登場!

アッシュコンセプトは、オリジナルブランド「+d(プラスディー)」から、クセになる握り心地でストレス解消のお手伝いをする「カオマル」の新作「カオマル フルーツ」を2019年7月30日に発売。彩り豊かな3種のフルーツが、手にした人に癒しと笑顔を届けてくれる。価格は税抜2,500円。

「カオマル」は、一度握れば手放せない感触と愛着のわく表情で、世界中の人々のストレス解消をお手伝い2004年の発売から累計30万個を売り上げてきた+dのロングセラープロダクトのひとつ。新製品の「カオマル フルーツ」は、 (写真左から)食いしん坊のぽっちゃりイチゴちゃん、好奇心旺盛なミカンちゃん、自由気ままなブドウ兄弟の3種類をラインアップ。今にも笑い声が聞こえてきそうな、明るくにこやかな表情のフルーツたちが、手にした人の心にビタミンを届けてくれる。

2.jpg

強く握っても、手を離すと元の形に戻るので、ストレスが溜まった時は力いっぱい握ることで、ストレス解消のお手伝いをする。表情を変えて遊んだり、時にはリハビリアイテムや知育玩具として、手にした人が自由な発想で楽しみながら使うことができる。今回は、特殊配合のエラストマーを用いて、より柔らかく、弾力のあるユニークな触感に仕上げているので、既存のカオマルとは異なる新しい握り心地を楽しめる。

3.jpg
また、成形技術も高め、これまで以上に細やかな目元や口元のディティール、そして新たに表面のテクスチャ表現にもチャレンジしている。ストロベリーのタネのツブツブ、オレンジの微細なデコボコ、グレープの房の一粒一粒など、 3種それぞれに違いが出るよう、質感にこだわった。フルーツの詰めあわせのような木箱入りのギフトセットも用意 (3種入と2種入の2タイプ)。

4.jpg

『カオマルシリーズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう