1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コンパクトに折りたためるオフィスグッズ「オリパクト」に、チェアに取り付けるオーガナイザーとオフィスキャリングトートが新登場

【新製品】コンパクトに折りたためるオフィスグッズ「オリパクト」に、チェアに取り付けるオーガナイザーとオフィスキャリングトートが新登場

ナカバヤシは、コンパクトに折りたためる組み立てタイプのオフィスグッズシリーズ「ori-pact(オリパクト)」のラインアップを拡充。オフィスチェアに取り付けて使える「チェアオーガナイザー」と資料の持ち歩きに便利な「オフィスキャリングトート」を2019年7月中旬から新発売する。

「オリパクト」は、組み立てて使用し保管時には折りたたんでコンパクトにしまえるオフィスグッズシリーズ。スリムな形状に折りたためるので、ロッカー・バッグなどに収納しやすく、固定席の無いノマドワーカーやフリーアドレスオフィスで働くビジネスパーソンに最適なアイテムを揃えている(関連記事)。第2弾として、オフィスチェアに取り付けて使える「チェアオーガナイザー」と資料の持ち歩きに便利な「オフィスキャリングトート」の2種計4品番を追加し、ラインアップを拡充する。

「チェアオーガナイザー」は、オフィスチェアに取り付けられる多用途小物入れ。本体のクッション部分を座面に固定させ、小物入れ部分を吊るしておくことができる。事務小物を手の届きやすい腰の位置にまとめられるので取り出しやすく、デスクを広く使うことができる。また、クッション部分を座面に取り付けた状態で小物入れ部分のみを取り外して単独でバッグインバッグとして使うことが可能。クッション部分と小物入れ部分をホックで固定し組み立てることで自立する卓上小物入れとしても使えるので、様々なワークスタイルで活用できる。小物入れ部分には、持ち歩きやフック等に吊り下げておけるハンドルが付属。グレーとネイビーの2色で、価格は税抜3,400円。
2.jpg
「オフィスキャリングトート」は、オフィス内の書類や事務用品をまとめて持ち歩ける社内移動用のトートバッグ。ハンドルの長さは手持ちから肩掛けに調整可能。底板を取り外してマチをたためるので、使わない時はコンパクトにしまえる。棚やロッカーから引き出す時に便利なサイドハンドルや、正面・側面には所有者を区別するためのネームホルダー、側面にはペットボトルなどを収納できる通気性の良いサイドメッシュポケットなど細かい工夫が施されている。同社製のファイルボックス(FB-E4:別売)がぴったり収納でき、中身を隠せるフラップカバー付き。グレーとネイビーの2色で、価格は税抜2,700円。
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう