1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「貼って、はがす」が何度でもできる「どこでもメモキャッチ・ゲル」

【新製品】「貼って、はがす」が何度でもできる「どこでもメモキャッチ・ゲル」

文具や雑貨品の企画販売を行うプランドゥーアイは、独自開発した両面高機能ゲルでメモや印刷物を様々な場所にピタッと固定できる「どこでもメモキャッチ・ゲル」を2019年7月12日から発売する。クラウドファンディングサイト「Makuake」で先行販売を実施したところ、掲載後2時間で目標金額に到達したことから、まずはインターネット販売で商品化の運びとなった。今後は、店舗販売やカタログ販売まで広げていくことを考えているという。

「どこでもメモキャッチ・ゲル」は、表裏で吸着力の違う新規機能ゲルを採用し、どんな場所でもメモスペースにできるもの。表面が弱くなったら水拭きで簡単に吸着力復活する。ハサミで切れるので好きなサイズにカットして使え、持ち運びも可能。

4.jpg
カラーはクリアとブラウンの2色。クリアタイプは、マスキングテープと併用で好みのデザインを楽しめる。サイズはそれぞれ、15×300㎜と100×300㎜の2サイズ。価格は15㎜幅は5枚入りで税込1,350円、100㎜幅は1枚入りで同1,566円。


2.jpg
3.jpgマスキングテープでアレンジ(クリアタイプ)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう