1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手帳のカバーからはみ出ないインデックスシール&クリップ

【新製品】手帳のカバーからはみ出ないインデックスシール&クリップ

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」は、手帳のカバーからはみ出ないインデックスシール「チラット INDEX(インデックス)〈S〉」(計2種類、税抜280円)とクリップタイプの「チラット INDEX(インデックス)クリップ」(税抜480円)を2019年7月11日(木)に発売する。

3.jpg
「チラット INDEX(インデックス)」は、手帳やノートのカバーの内側にすっきりと収まるインデックスシール。
一般的なシールタイプのインデックスは、手帳やノートから飛び出している部分が大きく、折れ曲がったり、剥がれたりすることに着目し、カバーからはみ出ない 2.5mm幅のインデックスを開発した。
2017年の発売以来、手帳をスマートに使うためのカスタマイズアイテムとして好評を博している。
今回、細かな仕分けに最適な「チラット INDEX(インデックス)〈S〉」と、紙 1 枚にしっかりと留まる「チラット INDEX(インデックス)クリップ」の2アイテムが新たに登場。用途や好みに合わせて選べるようになった。



2.jpg
「チラット INDEX(インデックス)〈S〉」は、より細かな仕分けができるよう、インデックス部分の長さを従来品の半分にしたインデックスシール。2シート(48枚)入りで、月ごとやテーマごとなどの情報整理にたっぷりと使用することができる。ページの上部や小さいサイズの手帳に貼る際にも便利。
また、これまでと同様に丈夫で破れにくい半透明で再剥離が可能なシール素材のため、書いてある内容を隠すことなく貼れるほか、貼り直しや移動がかんたんに行える。
デザインは、豊富な色数でプロジェクトなどのカテゴリ分けに使いやすい「24色 ビビッド」と、ナンバリングで情報を整理する際に便利な1から12までの数字が入った「数字カラー」の2種類。使い勝手の良いシンプルなデザインで、男女問わず使いやすい。



4.jpg「チラット INDEX(インデックス)クリップ」は、「チラット INDEX(インデックス)」の機能を応用した、紙1枚に しっかりと留まるクリップタイプのインデックス。厚みわずか0.15mmのステンレスと銅を採用し、クリップを付けたときのページのふくらみを最小限に抑えてあるので手帳に書きこむ際にも邪魔にならない。
また、取り外しが自由にできるクリップのため、何度も使えて位置の移動も簡単◎
デザインは、ステンレス製の「シルバー」と銅製の「オレンジ」の計2種類。金属の素材感そのままを生かし、スタイリッシュに仕上げたアイテムになっている。

『チラット INDEX』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう