1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】テレワーカーに◎ コンパクトなジェルボールペン 「クルリ」

【新製品】テレワーカーに◎ コンパクトなジェルボールペン 「クルリ」

ゼブラは、 働く女性向けのコンパクトなサイズのジェルボールペン「クルリ」を2019年7月29日から、 全国文具取扱店で数量限定発売する。
軸色はピンク、 シャイニーレッド、ゴールド、ペールブルー、ブルー、マットネイビーの全6色で、価格は税抜380円。

sub2.jpg


新製品は、全長が約11cmと従来品より約20%コンパクトなボディのボールペン。ボディを回転して中芯を出すツイスト式を採用し、持ち歩きやすくかつ使いやすいサイズを実現した。
ボディは金属製で高級感があり、 ビジネスシーンにマッチするデザイン。 全6色のボディカラーから、 ペンケースの色などに合わせて好みの色を選ぶことができる。
インクは軽い書き味と鮮やかな発色が女性に人気のジェルインクを搭載し、ボール径は細字の0.4mm(替芯は従来品「JSB-0.4mm」を使用可能)。書類や手帳などの細かい書き込みにも適している。

sub1.jpgコンパクトサイズの「クルリ」はテレワーカーにもオススメ◎
近年、 オフィス以外の場所で仕事をするテレワークを導入する企業は増加傾向にあり、決められたデスクで仕事をする従来の働き方から、様々な場所で仕事をする働き方に変化している。
同社が行った調査によると、そうした働き方の変化に伴い、 仕事で使うペンなど文具一式をケースにまとめて持ち歩くニーズが高まっており、その中に入れる文具にはコンパクトさが最も重視されている。
特に働く女性が増えていることに注目し、"女性が仕事中に持ち歩きやすいボールペン"を開発、発売するという。

sub3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう