1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】金平糖カラーの縦型がまぐちスリムペンケース

【新製品】金平糖カラーの縦型がまぐちスリムペンケース

エムディーエスは2019年6月5日、少ない本数の筆記具の持ち歩きにぴったりな縦型がまぐちペンケース「confeito(コンフェイト)ペンケース」をオリジナルブランド「T.S(テーエス)」から発売した。税抜1,650円。

商品名でもある「confeito(コンフェイト)」はポルトガル語で「砂糖菓子」を意味し、「金平糖」の語源になったといわれている言葉。
新製品はカラフルな色味とキラキラと生えるゴールドのデザインがまるで金平糖のよう。全部で6色のカラーバリエーションも、「ピーチ」「ソーダ」「ミルク」「ストロベリー」「ブルーベリー」「カフェラテ」という金平糖の味をイメージした色名を採用している。

confeitoペンケース_ALL(クレジット入り).jpg

左から「ピーチ」「ソーダ」「ミルク」「ストロベリー」「ブルーベリー」「カフェラテ」


カラフルな本体にキラッと映えるよう、ゴールドの箔押し加工を施したデザインをプラスした。
「ピーチ」「ソーダ」「ミルク」には、ハートのチャームや小ぶりの宝石をネックレスのようなデザインであしらい、「ストロベリー」「ブルーベリー」「カフェラテ」には、靴、筆記具、コーヒー缶をそれぞれワンポイントであしらった。

本体にはPU(合成皮革)を採用。しっとりと手に馴染み上質感を感じられる素材は、カラフルながらもカジュアルになりすぎずワーキングシーンでも活躍する。

さらに「女性向けのシンプルなスリムサイズのペンケースと、縦型がまぐち仕様のペンケースが少ない」という声をきっかけに開発されたスリムなサイズも特徴。2〜3本の筆記具の収納・持ち運びに適した絶妙な大きさとなっている。
仕様頻度の高い筆記具を2〜3本に絞り持ち運ぶことで、荷物が減るとともに、使用する際も必要なペンを探す手間が省け、仕事の生産性と能率のアップにつながる。また縦型がまぐちなので、狭い場所やバッグに収納した状態でも片手で簡単に開閉ができる。


働く女性の毎日を彩るアイテムは、ギフトとしてもおすすめ。

『confeitoペンケース』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう