1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】メガネも一緒に収納できるペンケース

【新製品】メガネも一緒に収納できるペンケース

サンスター文具は、メガネも一緒に収納できるペンケース「meganemo(メガネモ)」(税抜2,000円)を、2019年6月下旬から発売する。

「メガネモ」は、メガネケースとペンケースが一体化したことで、前面にはメガネ、後面には筆記具が収納できる。メガネケース部分は、メガネを優しく保護するセミハードタイプ(内生地はスエード調生地)で、マチが硬く、メガネがつぶれにくい仕様。スリムサイズのメガネはもちろん、大きめサイズのメガネにも対応しており、フタは力を入れずに開閉できるマグネット付きで、メガネの出し入れがスムーズ。また、ペンケース部分はペンが4~5本入るスリムな仕様となっている。

2.jpg
メガネケースとペンケースを別々に持ち歩く必要がなく、一緒に携帯することができるので、カバンの中でかさばらない。必要な時にだけかけるパソコン用メガネや老眼鏡など、メガネケースを普段から持ち歩く人におすすめ。男女問わず使えるベーシックな4色(ブラック・ネイビー・レッド・ベージュ)展開。外生地は高級感のあるPUレザーを使用し、落ち着いた印象に仕上げている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう