1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】レトロなミニチュア扇風機「昭和扇風機」

【新製品】レトロなミニチュア扇風機「昭和扇風機」

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、昭和時代の人気家電を現代のコンテンツを楽しむためにアレンジした、ミニチュア家電ガジェットシリーズ「ザ・昭和シリーズ」の新作として、レトロなデザインでUSBケーブル給電式のミニチュア扇風機「昭和扇風機」(税抜3,480円)を、2019年6月27日から発売する。

今回発売するのは、昭和時代にお茶の間でよく見られた、懐かしいフォルムの扇風機。レトロなデザインを忠実にミニチュア化し、全高17㎝の手のひらサイズで再現した。本体に付いているボタンを押すと、涼しい風が吹いてくる。風の種類は「涼風」「強風」の2種類。ボタンを押すことで切り替えできる。押したときのカチッとした感触も懐かしの扇風機のまま。

風が出ているときはヘッドが動く「首振り機能」も搭載。懐かしい動きが楽しめる。また、スイッチの横にあるダイヤルを回すとタイマーが作動し(下写真左)、30分後に自動的に風が止まる。さらに“現代の作法”として、USBケーブルに対応。付属のUSBケーブルを使って、コンセントやパソコンなどから給電することができる。

2.jpg

『ザ・昭和シリーズ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう