1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】東京土産にも◎浅草・銀座・渋谷の人と街を描いた紙文具シリーズ

【新製品】東京土産にも◎浅草・銀座・渋谷の人と街を描いた紙文具シリーズ

ペパラブルは、「ペパラブルジャパン トーキョー」を2019年6月3日に発売する。
独特の風情を醸し出す「銀座」「浅草」「渋谷」 それぞれの街と、街を歩く人々の魅力を、言葉とともに届ける、 紙コミュニケーションアイテム。

今回は3つの街の風景を描いたハガキ、マスキングテープ、一筆箋、封筒を販売。自分で使うのはもちろん、お土産としても活躍しそうなアイテムを揃える。




まち歩き ハガキ
13.jpgやわらかな色使いで、幅広いシーンで使用できそうなハガキ(各税抜200円)。
旅の便りをしたためるのにもぴったり!



まち歩き マスキングテープ
14.jpgそれぞれの街の風景がまるで絵巻物のように楽しめるマスキングテープ(各税抜500円)。
渋谷は青空、浅草は夕暮れ、銀座は夜と、空の色が変化しているところも粋!
東京観光のトラベルノート作りにも使えそう。



まち歩き 一筆箋・まち歩き 封筒
15.jpg和を感じさせる美しい色合いが特徴の一筆箋(各税抜450円/50枚)と封筒(各税抜450円/5枚)。
イラストは歌舞伎や着物など伝統的なモチーフから、現代の人々やランドマークまで、それぞれの街の魅力を凝縮して描いている。
何が描かれているのかじっくりと見てみるのもまた楽しい。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう