1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】アフリカ生地を用いたロールペンケース

【新製品】アフリカ生地を用いたロールペンケース

岡山県発の鞄小物ブランドamorph (アモルフ)は、「アフリカと日本をワクワクで繋ぐ」をコンセプトに活動するJam tun(ジャムタン)と、アモルフの人気商品ロールペンケース「展」でコラボレーションし、アフリカ生地を用いたロールペンケースの新作を発表。2019年5月25日、26日に、岡山県倉敷市の文具専門店「うさぎや倉敷店」で行ったJam tun ポップアップストアで販売を開始した。

新製品は、フェアトレードを意識した商品で、平和で笑顔溢れるアフリカの魅力を、この商品を通して発信。無駄を無くすコンセプトの一環で、各生地は 1ヤード分のみ生産する数量限定販売となる。

なおJam tunは、「アフリカと日本をわくわくで繋ぐ」をコンセプトに掲げるアフリカ布製品ブランド。セネガルの仕立屋さんと共に、手作りの温かみを感じられるオリジナル商品を「フェアトレード(正当な価格で生産者を支援するしくみ)」により制作・販売している。ちなみに、「ジャムタン」はプラール語で「平和だけ」を意味するあいさつのことば。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう