1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】好きなサイズにちぎれる学習用ふせん「Chigiru(チギル)暗記用」

【新製品】好きなサイズにちぎれる学習用ふせん「Chigiru(チギル)暗記用」

ヤマトは、人気の新感覚ふせん「Chigiru(チギル)」の新シリーズとして、学習用ふせん「Chigiru 暗記用」を2019年6月20日から発売する。価格は税抜420円。

2.jpg「Chigiru 暗記用」は、シート状のふせんに5mm方眼のミシン目が入った、ちぎって使う学習用ふせん。ふせんは、ピンクとブルーの2色展開で、全面のり付なのでぴったり貼ることができ、貼った箇所に暗記用のシート(赤、緑)を重ねると文字等の情報が隠せる(暗記用のシートは付属していない)。暗記用の学習アイテムは筆記具が一般的だが、ふせんにすることで教材をキレイに使える。

貼ってはがせるふせんの特徴を生かし、貼り直しや、暗記後にはがすこともできるほか、筆記具のような裏うつりもない。さらに、明るいピンクとブルーのフィルムふせんなので、マーカーとしても使え、学生の勉強や資格など各種試験の暗記用アイテムとして最適。これまでも、教材をキレイに使いたいというニーズはあったが、近年、個人間のEC市場(CtoC)の拡大によるリユース意識の高まりも受けて、多様化するユーザニーズに対応した。携帯に便利なカードサイズで、学生から大人まで幅広い層が利用できる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう