1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】超撥水生地が一瞬で雨を弾く!100%完全遮光でUV対策も万全の最強の折り畳み傘

【新製品】超撥水生地が一瞬で雨を弾く!100%完全遮光でUV対策も万全の最強の折り畳み傘

阿芙は、雨でも晴れでも使える超撥水傘「Rain Smile」の新作の先行販売を、2019年5月17日からクラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGで開始した。

今回発売した「Rain Smile Plus & Mini」は、約1,500万円を集めた第1弾「Rain Smile」 の新作として登場。第1弾の「Rain Smile」と変わらず驚異の超撥水力を備えている上に、さらに機能が進化している。


2.jpgCIRナノメートル塗装技術が採用された生地表面により、水滴が傘に落ちた瞬間に水玉になりコロコロと滑り落ちていく。水はほとんど残らないので、一振りするとすぐにカバンの中にしまうことができる。また、自浄作用があり、汚れにくい。軽量で極薄ながら高強度の優れた素材で、より一層撥水性が高まり、耐久性も期待できる。


2-2.jpgさらに、生地裏にブラックコーティングを施し、 UPF50+・UVカット率99%・100%完全遮光を実現。剥離紙の製造に用いられる塗工技術を採用し紫外線を効率よくカット。生地のなめらかさと軽さをキープしながら、通気性も確保している。


3.jpg「Rain Smile Mini」は、五段折りタイプなのに収納時のサイズは17.5㎝。コンパクトなボディで重さわずか189g。あらゆるバッグの中に収納可能で、突然の雨にも猛烈な暑さにも対応することができる。超小型なのに、開くと88㎝で折りたたみ傘として十分な大きさを確保、紫外線や雨から身体を守ることができる。


4.jpg5.jpgラインアップは、「Rain Smile Plus」と「Rain Smile Mini」の2サイズ。「Rain Smile Plus」は6色、Rain Smile Mini」は5色を用意している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう