1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ウェアラブルメモ 「wemo(ウェモ)」にスマホケースタイプが登場

【新製品】ウェアラブルメモ 「wemo(ウェモ)」にスマホケースタイプが登場

機能性フィルムメーカーのコスモテックとデザインコンサルティングのkenma Inc.は、ウェアラブルメモ「wemo(ウェモ)」の新アイテムとして、スマートフォンケースとメモを融合させた機能型ケース「wemo(ウェモ)ケースタイプ」を、2019年5月21日に発売した。価格は税抜2,000円。

医療現場をはじめとする現場最前線の方向けに開発したwemo第1弾バンドタイプは、 ”メモ自体をなくしてしまう”という認知症·ADHDなど、記憶が困難な人からも大きな反響があった。第2弾パッドタイプはオフィスワーカー向けに、重要タスクのうっかり忘れを防ぐ”超強力リマインダー”として発売し、シリーズ総計20万本を突破している。

『wemo』をAmazonでチェック


2.jpg第3弾では、ユーザーから強い要望があったスマートフォン用機能型ケースを新発。スマートフォンのケースとして使用するメモで、独自のコーティングを施しているので、油性ボールペンで書いた文字などを消しゴムや指で消すことができる(繰り返し使用可)。 また、使用中に水に濡れても文字が滲まない。

sub2.jpg
シリコン、ポリカーボネート、ソフトマイクロファイバーによる三層構造を採用し、ケースとしての強度を高めた。 溶剤は使っていないので、人体に無害で環境にも優しい。 サイズは、iPhone7/8用が142×71×10㎜、iPhoneX/XS用が146×73×10㎜。カラー ダークグレー、コーラルレッド、ペールグリーン、ブルーグリーンの4色。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう