1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ダンボールでギターやキャンディマシーンが作れちゃう! ダンボール工作キットに新アイテム

【新製品】ダンボールでギターやキャンディマシーンが作れちゃう! ダンボール工作キットに新アイテム

学研ステイフルは、家族のきずなを深めるブランド「kazokutte(カゾクッテ)」で、家族で作るダンボール工作キットの第2弾アイテムを2019年5月16日に発売した。価格はすべて税抜1,500円。

ダンボール工作キットは「家族でいっしょにあそぼう」がコンセプトで、 “まなび” があり、家族がともに成長できる、コミュニケーションをテーマにした商品。カメラやハンドルをはじめとする従来の4アイテムに加えて、今回新たに2アイテムを発売。今回発売するのは「音あそびギター」と「キャンディマシーン」の2種類で、子どもたちへのアンケートをもとに人気だったものを選んだ。また、子どもが意欲的に作業に取り組めるよう、作って遊ぶことで仕組みがわかる「学び」の要素を強めた。家族で一緒に考え、一緒に作り、一緒に遊ぶことで、家族のきずなを一層深める。

「音あそびギター」は、簡単につくれて本物のようなリアルな形になる。ゴムのひっぱり具合で、音の高さが変わる事を学べる。

2.jpg

「キャンディマシーン」は、コインをいれてくるっと回すとキャンディーが出てくる。組み立てる事で、キャンディーの出てくる仕組みも学ぶことができる。

3.jpg

『kazokutte(カゾクッテ)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう