1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「kazokutte(カゾクッテ)」第2弾は家族で作るダンボール工作キット

【新製品】「kazokutte(カゾクッテ)」第2弾は家族で作るダンボール工作キット

学研ステイフルは、家族のきずなを深めるブランド「kazokutte(カゾクッテ)」第2弾として、家族で作るダンボール工作キットを2018年7月12日に発売した。全4種類で、価格はすべて税抜1,500円。

「kazokutte」は“家族みんながハッピーになれる商品を!”という思いから誕生した新ブランドで、2108年5月に第1弾アイテムを発売。「kazokutte」のアイテムを使うことで、“まなび”に触れながら家族がともに育ち、つながりを深め、笑顔になることができるといった、家族のきずなを深めるブランドとして様々なアイテムを提案していく。

第2弾は「家族でいっしょにあそぼう」をテーマにダンボール工作キットを発売。家族で一緒に考え、一緒に作り、一緒に遊ぶことで、一層きずなを深めることができる。組み立て方をわかりやすく解説した説明書付きで、家族で一緒に考えながら作れるキットで、ダンボールのパーツは無着色のクラフト色なので、家族で一緒に色を塗ったりシールを貼ってデコレーションしたりと自分の家族だけのオリジナルの作品が作れる。

sub2.jpg
ラインアップは「カメラ」「フライパン」「ハンドル」「宝箱」の4種類。作ったもので遊べるようになっているのもこの工作キットならではのポイントで、カメラとフライパンには、“ごっこ遊び”ができるお絵描きシートが付いているほか、ハンドルと宝箱には子ども心をくすぐる鍵が付いている(宝箱には、宝探しができる地図用紙も付属)。

1.jpg

『kazokutte ダンボール工作キット』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう