1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】家族のきずなを深める新ブランド「kazokutte(カゾクッテ)」

【新製品】家族のきずなを深める新ブランド「kazokutte(カゾクッテ)」

学研ステイフルは、家族のきずなを深める新ブランド「kazokutte(カゾクッテ)」を立ち上げ、その第1弾アイテムを2018年5月17日から発売した。

「kazokutte」は“家族みんながハッピーになれる商品を!”という思いから誕生したもの。「kazokutte」のアイテムを使うことで、“まなび”に触れながら家族がともに育ち、つながりを深め、笑顔になることができる…そんな、家族のきずなを深めるブランドとして様々なアイテムを提案していく。第1弾アイテムでは、「家族のきずなを深めよう」をコンセプトに、「家族でお手紙の交換」と「交換日記」を提案。家族間のコミュニケーションが深まるだけでなく、子どもの成⾧記録として、良き「思い出」として、残すことができる。

ラインアップは、リビングでおてがみごっこができる「おうちポストシリーズ」、家族のつながりを深められるほか、子どもの成長記録も残せる交換日記「こうかんノート」(2柄・税抜800円/52ページ・カバー付き)、おじいちゃん、おばあちゃんなど離れて住む家族と文通できる往復はがき「ぶんつうはがき」(4柄・税抜300円/2枚入)。

このうち「おうちポストシリーズ」は、家で手紙の交換が楽しめるポストとおてがみリフィルをセットした「おうちポスト」(2柄・税抜1,800円/ポスト1個・リフィル3種×3枚入)、交換したおてがみを保存するための「おうちポストアルバム」(2柄・税抜1,500円/リフィルやはがきが36枚収納可能)、封筒風のデザインが施された専用のおてがみリフィル「おうちポストリフィル」(2柄・税抜500円/3種×3枚入)の3種類をラインアップ。


2.jpg4.jpg5.jpg上から「おうちポスト」「こうかんノート」「ぶんつうはがき」

『kazokutte(カゾクッテ)』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう