1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小花柄がかわいい布や糸用のはさみ

【新製品】小花柄がかわいい布や糸用のはさみ

KAWAGUCHIは、お気に入りの道具を使って、手づくりをもっと楽しく、特別なひとときにしてくれるブランド「Kuruhi」から、布や糸用のはさみ「裁ちばさみ215㎜」「手芸はさみ 130㎜」「手芸はさみ 105㎜」の3アイテム6種を、2019年4月23日に発売した。

新製品は、かわいい持ち手のデザインだけでなく、機能性にもこだわったはさみ。心が浮き立つような、かわいい小花柄のKuruhiオリジナルデザインが特徴。カラーはそれぞれ、フローラ ピンクとフローラ ブルーの2色展開。切れ味がよく、持ち手の緩やかなカーブが指にフィットし、持ちやすく疲れにくい形状。本革の専用はさみケースが付いており、刃先を保護して収納できる。

「uruhi 裁ちばさみ 215㎜」は、布切り用のはさみ。適度な重みで布地を複数枚重ねてカットしてもしっかり切れる。税抜6,200円。
2.jpg

「Kuruhi 手芸はさみ 130㎜」は、布地も糸も切りやすく、パッチワークやアップリケ、小物づくりなど細かい作業におすすめ。価格は税抜4,800円。
3.jpg

「Kuruhi 手芸はさみ 105㎜」は、糸切りに適したはさみ。縫い代の切り込みや、薄い布地のカットにも使用できる。税抜4,200円。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう