1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】壁掛けシェルフ「POST」を数量限定発売

【新製品】壁掛けシェルフ「POST」を数量限定発売

コクヨは、東京・千駄ヶ谷のライフスタイルショップ & カフェ「THINK OF THINGS( シンクオブ シングス )」で、軽量で丈夫な樹脂発泡シートを使用した壁掛けシェルフ「POST」を、2019年4月26日(金)から数量限定で発売した。
封筒やポストカードの収納に適した A1 サイズ(W594 xH841xD50mm、税込18,252円)と、ペンやはさみなどの道具類の収納を想定したA2サイズ(W594xH420xD50mm、同16,092円)、それぞれグレーとイエローの2色展開で計4品番を展開。

「POST」は、三井化学東セロ株式会社の樹脂発泡シートで製造された、均一に連なるたくさんの仕切りで構成された壁掛けシェルフ。
本商品で使用している樹脂発泡シートは、元来建築現場や引越し作業の養生、工場などの拠点間の通い箱など、主に物流分野で使用されてきた素材。しかし今回、素材の特徴である軽量さと加工精度の高さを生かし、たくさんの仕切りと豊富な収納量を有しながらも、軽量で美しいグリッド構造でポスターのように飾ることのできるインテリア性を実現した。

日々の郵便物や、道具入れなどを想定したベーシックな使い方はもちろんのこと、コレクションアイテムの陳列や、家族や同僚とシェアして使用するなど、ユーザーが自分なりに考え、創造することを促す収納。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう