1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】マルマン初のオウンドメディア!「描く」ことから生まれたストーリーを紹介

【ニュース】マルマン初のオウンドメディア!「描く」ことから生まれたストーリーを紹介

マルマンは、「描く」をテーマとしたライフスタイルWebメディア「Story is…(ストーリーイズ)」を2019年4月に開設した。マルマンがオウンドメディアの運営を行うのは、創業以来初の試み。
URL:https://www.storyis-maruman.com/

「Story is…(ストーリーイズ)」では、「描く」ことを仕事に活かした人の実体験や、ノートやスケッチブックなど「描く」のそばにある道具の使われ方を取材し、「描く」ことで広がる未来や可能性を発信していく。

初回はレタリングアーティストの井澤卓さんにインタビュー。井澤さんがチョークレタリングをはじめたきっかけから現在までと、今後の活動について、自身のアートで彩られた自宅兼オフィスの写真とともに紹介している。

今後、「Story is…」は月に6本のペースで、ジャンルを問わず「描く」ことに関わっている方へのインタビュー記事を中心に展開予定だという。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう