1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ぺんてるがカネボウ化粧品と新「紡ぎ糸テクノロジー筆」を共同開発

【ニュース】ぺんてるがカネボウ化粧品と新「紡ぎ糸テクノロジー筆」を共同開発

ぺんてるは、カネボウ化粧品と、同社のグローバルメイクブランド「KATE(ケイト)」の「ケイト スーパーシャープライナー EX2.0」(2019年5月1日発売)に搭載している、新「紡ぎ糸テクノロジー筆」を共同開発した。

ぺんてるが発売している「ぺんてる筆」は、合成繊維でありながら、毛筆の書き味を忠実に再現しており、 1976年の発売以来、ロングセラー製品として選ばれ続けている。同社は、その筆の技術をアイライナー用途へ生かし、今回発売される「ケイト スーパーシャープライナー EX2.0」では、現行品のスーパーシャープライナーEXの革新的な描きやすさをより追求した。

新「紡ぎ糸テクノロジー筆」では、繊維の一本一本に独自開発のテーパー加工技術を施すことで、筆先の頂点まで細さを実現するとともに、新開発繊維を含む複数の繊維をバランスよく組み合わせることで、液含みを向上させた。さらに、新たに筆の根もとをふっくらさせた「つみ穂」形状を採用することで、筆先にまとまりとハリ・コシを生み出した。新「紡ぎ糸テクノロジー筆」を搭載した「ケイト スーパーシャープライナーEX2.0」は、ラインの描きやすさがさらにアップ。筆を寝かせて描くときには適度な反発力があり、筆を立ててまつ毛の隙間を埋めるようなときには肌あたりがやわらかで、よりなめらかに美しい極細ラインを描くことができる。

2.jpgぺんてる独自のテーパー加工技術、繊維の黄金バランス、ぺんてる筆の「つみ穂」形状を採用。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう