1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】13年ぶりとなる新作色鉛筆は発色の良い「146C油性色鉛筆」

【新製品】13年ぶりとなる新作色鉛筆は発色の良い「146C油性色鉛筆」

ステッドラー日本は2019年3月下旬、2006年以来となる新作色鉛筆「146C油性色鉛筆」を発売した。

色鉛筆を製造販売して160年以上の歴史を持つステッドラーが、13年ぶりに発売した発色の良い油性色鉛筆。同社の色鉛筆ラインアップの中では柔らかめの芯でできており、発色の鮮やかな高品質の顔料を使用している。形状は六角軸で転がりにくく、マットな塗装と軸尾の曲面仕上げが高級感を放つ。

新シリーズ「Design Journey(デザイン・ジャーニー)」の代表的なアイテムで、北米の大自然をモチーフにした色鮮やかなイラストがプリントされたメタルケースに入っている。価格は12色セットが税抜1,500円、24色セットが同3,000円。

なお、同シリーズは、デザイン初心者向けの手軽な製品から、本格的な描画材料まで豊富な種類がラインナップされており、創造性や創作意欲を解き放つ旅の道しるべとなるアイテムが揃っている。ステッドラーの「人が生まれつき持ってはいるものの、普段の生活では表に出す機会が少ない"創造性"や"探究心"、"創作意欲"を解き放つことが、人生に小さな幸せとくつろぎをもたらす」という考えに基づき開発している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう