1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】枠や文字に猫をしのばせた新発想のネコ好きのためのハンコ

【新製品】枠や文字に猫をしのばせた新発想のネコ好きのためのハンコ

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、枠と文字それぞれにかわいい猫をしのばせた、2種類の新作はんこ「にゃんコ」と「ひょっこりにゃん」を2019年4月22日(月)から発売。現在、予約受付を行っている。

ハンコの「枠」そのものがにゃんこになった「にゃんコ」は、「にゃんこ」と「ハンコ」をかけあわせたストレートなネーミングのネコ好きのためのハンコで、かわいくてちょっぴりシュールなイラストで構成された「枠」が目印。専属の女性デザイナーによる「にゃんコ」の枠イラストは下記の20種類。2匹が輪になったネコ、かまくらの中から顔をのぞかせるネコ、まるく伸びをするネコ、窓辺でスヤスヤとお昼寝するネコなど、見ているだけでも”ワクワク”するさまざまなネコたちが、名前をにゃーんとまるく包み込んでくれる。

2.jpg

「文字」の中で猫が遊んでいるようなデザインがかわいい「ひょっこりにゃん」は、文字がメインのオーソドックスなはんこでありながら、ところどころにネコや肉球、魚、毛玉などが隠し絵風に登場。「イラスト入りのはんこはちょっと使いづらいかも・・・」と”モジモジ”してしまう人も使いやすい。デザインは、おなかがすいて魚をさがしているネコを描いた「おさかな」、コロコロと転がる毛玉に夢中になるネコを描いた「毛玉あそび」、わんぱくざかりの子猫と親猫が登場する「親子ねこ」の3種類。どれもちょっとしたストーリーが感じられる、遊びごころたっぷりのデザインとなっている。好きなデザインを選べば、専属の女性デザイナーがオーダーされた名前からひとつずつデザインを制作。自分の名前ならどんなデザインになるか、ハンコができあがってくるまでの楽しさもいっしょに味わえる。

3.jpg

なお、どちらのハンコも朱肉なしでポンポン押せるセルフインクタイプのほか、木彫りタイプ、黒水牛タイプ、エコ樺タイプの4種類から選ぶことができる(掲載写真はどれも木彫りタイプ)。また、どれも宅配便の受け取りやサイン代わりとしての用途はもちろん、全国ほとんどの金融機関で銀行印として使うことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう