1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】小さくてスマートに持ち運べるミニマル万年筆

【新製品】小さくてスマートに持ち運べるミニマル万年筆

阿芙は、小さくてスマートに持ち運べるミニマル万年筆「MINI FOUNTAIN PEN」を2019年1月23日から、クラウドファンディングサービスMakuakeで先行販売を開始した。

同万年筆は収納時の全長は約8.3㎝で、手のひらにすっぽりと収まるサイズ。iPhone Xの半分ぐらいで、カードの長辺部分よりも短いくらいのコンパクトさで、キャップを軸胴のエンドに装着すると、通常の筆記に最適な14㎝のサイズに変身する。超ミニマルなデザイン性と機能美が魅力的で、持ち運びにとても便利。

2.jpgペン先はドイツのシュミット社のものを使用。ステンレス製ながら、引っ掛かりが少なく滑らかにペンが紙の上を動く。汎用性の高いEF/F/Mサイズから選択可能。また、ドイツSchneider社の欧州共通規格カードリッジ(6本、ブラック)を付属している。カジュアルなイメージでありながらも高品質で実用的。真鍮と希少銘木の木軸ボディは使い込むほどに独特の風合いが楽しめる。写真の2種類をラインアップ。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう