1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日付変更ができるホワイトボードカレンダーにフォトフレームが付いた!

【新製品】日付変更ができるホワイトボードカレンダーにフォトフレームが付いた!

LIHIT LAB.は、日付変更ができて何度も書き直しができるカレンダーとフォトフレームが一緒になった「カレンダーwithフォトフレーム」を、2018年12月21日から発売した。価格は税抜1,500円。

最近ではスマホやデジカメなどで写真を撮る機会が増えて、写真をフォトフレームや写真付きカレンダーなどにして楽しむユーザーが増えている。そこで、自分が撮った写真を気軽に飾って楽しめる「カレンダーwithフォトフレーム」を発売。

新製品は、日付変更ができるホワイトボードタイプのカレンダーとフォトフレームが1つになった商品で、鏡面仕上げ加工を施したカレンダーには、市販のホワイトボード専用の極細タイプのマーカーで何度もくり返し記入ができる。また、細かい予定を記入したい場合は、市販のミニ付箋に書いて貼り付けることもできる。月と日付の変更はカレンダーの右端にある操作盤を回すだけで簡単に変更可能。

2.jpg
フォトフレームは、正方形のフォト台紙に写真を入れ、写真の向きに合わせてフォト台紙の向きを変えてフレームに挿入するだけで簡単にセットできる。また、スケジュールメモが5枚付属しているのでToDoリストとして活用したり、カレンダーに書き込めなかった内容の追記にも使える。

3.jpg
上下にエラストマー樹脂のスベリ止めが付いているので、卓上カレンダーのように机の上で自立させて使用したり、壁に吊り下げて使用することもできる。赤・黄・緑の3色をラインアップ。

4.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう