1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人の女性のためのシンプルで機能的な「小物雑貨」シリーズに新アイテム

【新製品】大人の女性のためのシンプルで機能的な「小物雑貨」シリーズに新アイテム

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、大人の女性のための「小物雑貨」シリーズの新製品として、「がま口フラットペンケース」(税抜1,680円)、「がま口ペンポーチ」(同1,800円)、「がま口ダブルポーチ」(同2,400円)、「リール付キー&パスケース」(同1,800円)、「がま口印鑑ケース」(同1,300円)、「がま口マルチケース」(同2,300円)を、2018年12月13日に発売する。それぞれ、ピンク、水色、チェック柄、ドット柄の4柄展開。

2003年に誕生した「小物雑貨」シリーズは、ナチュラルで優しい雰囲気と機能性を兼ね備えた、ペンケースやポーチなどのステーショナリーアイテムを展開するシリーズ。がま口部分に付けたオリジナルのモチーフチャームが特徴のひとつで、毎年異なるテーマを設定。トレンドを意識したカラーやデザインを取り入れ、幅広い世代の女性に好評を博している。

小物雑貨2.jpg今回は、「大人の女性のためのシンプルで機能的な小物」をテーマに、素材や色にこだわった4種類のラインアップを揃えた。落ち着いたパステルカラーのピンクと水色は、汚れや水に強く安心して使えるポリウレタン(合成皮革)素材を使用。表面には細かなシボの加工を施し、上品に仕上げた。優しい肌触りのチェック柄とドット柄は、兵庫県播州地域で生産された播州織(ばんしゅうおり)のコットン素材を採用。プリントではなく織りで柄を表現した、繊細で風合いのある質感が魅力。がま口部分には本体と相性の良いアンティークゴールドを取り入れ、ピンク、水色は花のモチーフを、チェック柄、ドット柄は丸のモチーフをデザインのアクセントとしてあしらった。


小物雑貨3.jpg「がま口フラットペンケース」(左)は、必要最低限の筆記具を持ち歩く際に適したスリムなデザイン。フラットに開き、トレイのように使用できる。内側のゴム帯が筆記具をしっかりホールド。定規やカードが入るポケット付き。

「がま口ペンポーチ」(右)は、大きく開くがま口は中身が見やすく出し入れがスムーズ。約7㎝のマチでたっぷり収納。カードやちょっとした小物が入る便利な内ポケット付き。


小物雑貨4.jpg「がま口ダブルポーチ」(左)は、2つに仕切られたスペースに中身を分けて収納できる。デスクの上などに立てて置ける自立型。

「リール付キー&パスケース」(右)は、キーリングが内側に付いて、小銭や鍵などを収納できるファスナータイプのケース。カードが取り出しやすいスナップボタン付きポケットを採用し、バッグの持ち手に掛けられるストラップは約30㎝まで伸びるリール付き。


小物雑貨5.jpg「がま口印鑑ケース」(左)は、直径18㎜、長さ60㎜までの印鑑に対応。外出先でも便利な朱肉付き。

「がま口マルチケース」(右)は、バッグの中でかさばらないスリムなデザイン。通帳やお薬手帳が入る大きなポケット4つと、キャッシュカードや保険証、診察券などがぴったり入るカードポケット4つ付き。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう