1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"勉強垢"にもアップしたくなる「ピリットスタディ」が登場

【新製品】"勉強垢"にもアップしたくなる「ピリットスタディ」が登場

サンスター文具は、2014年2月の発売から累計出荷数100万個を突破するヒット商品で、ミシン目でちぎると意味が変化する新感覚ふせん「Piri-it!(ピリット)」シリーズから、勉強に使いやすくSNSで流行の#勉強垢にもアップしたくなる新シリーズ「Piri-it study!(ピリットスタディ)」3アイテム 全14柄を2019年1月上旬に発売する。

新商品は、シリーズ初のスケジュール管理や単語帳としての機能を追加し、用途に合わせて使い分けできる勉強時の使いやすさに拘ったアイテムを展開。本体についているミシン目でちぎると、自分の進捗状況が変化する。「記録」「暗記」「目印」にそれぞれ役立ち、進捗状況をひと目で可視化することで、効率良く勉強が進められる。ラインアップは、「プランナー付箋」「単語ノート」「スリム付箋」の3アイテム。

2.jpg

「プランナー付箋」は、スタディープランを気軽に始められる紙製ふせん。SNSで流行のスタディープランを始めたいけれど、書くスペースの多さやノートのページ数が多く、1冊使いきれるか不安な人や初心者の方にオススメ。お気に入りのノートなどに貼り、1日の「計画・立案」と実行した「結果」を記入。全てのToDoが終わったらミシン目付きのインデックスをちぎり、計画が完了したかどうか、ひと目で見分けられる。勉強時間や感想を記録して、今後の勉強に活かすのに便利。ピンク・バイオレット・グリーン・ブルーの4種類で、2柄各13枚要りで、税抜500円。


3.jpg「単語ノート」は、覚えた単語がひと目で分かる、新感覚単語ノート。1ページに5個の単語が記入でき、単語ごとにミシン目付きのインデックスが付いている。覚えた単語のインデックスをミシン目に沿ってちぎると、覚えた単語とまだ覚えていない単語をひと目で見分けられる。全100ページ計500個の単語が記入できるボリュームタイプ。ピンク・バイオレット・グリーン・ブルーの4種類で、税抜400円。


4.jpg

「スリム付箋」は、ミシン目に沿ってちぎると、意味が変わるフィルムふせん。「LOOK!」が「OK!」に、「?」が「!」などにそれぞれ変化する。従来品よりスリムな形状で、先端が矢印のようになっており、どこを指しているかひと目で確認できる。付箋が出し入れしやすい機能ケースが付き、持ち運びにも便利で、さらに使いやすくなった。「?」「P ?」「LOOK」「P LOOK」「check」「P check」の6種類で、各20枚入り。税抜380円。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう