1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ネーム印と印鑑を1本で使い分けできる「ネームデュオ」

【新製品】ネーム印と印鑑を1本で使い分けできる「ネームデュオ」

シヤチハタは、ネーム印と印鑑が1本になった「ネームデュオ」を、2018年11月21日から発売する。価格は税抜2,200円。

「ネームデュオ」は、9㎜丸のネーム印と10㎜丸の印鑑が1本になったアイテム。荷物の受取時には朱肉なしで手軽に捺せるネーム印、朱肉を使ったなつ印が必要な時には印鑑というように、利用シーンによって選択できる。また、印鑑のキャップには朱肉がセットされているのもポイント。キャップをしたまま可動式パッドを軽くプッシュすると、朱油が印鑑に付くのですぐになつ印することができる。ネーム印は補充インキカートリッジの交換によるインキ補充、印鑑のキャップは朱肉カートリッジの交換により、繰り返し使うことができて経済的。

ネーム印と印鑑はどちらも楷書体や明朝体などの8書体から、ネーム印のインキは6色から選択できる。本体色はシルバー、パールブルー、パールピンクの3色。名入れも可能で、卒業記念や周年記念、イベント時の記念品などのギフト用としても最適。なお、ネーム印と印鑑は、商品購入後にインターネットまたは専用ハガキで申し込むメールオーダー式。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう