1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"とっても小さい"ステーショナリーシリーズ「XS」にテープカッター登場!

【新製品】"とっても小さい"ステーショナリーシリーズ「XS」にテープカッター登場!

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ 」から、機能性と携帯性を追求したとっても小さいステーショナリーシリーズ「XS」の新アイテムとして「XSテープカッター」(税抜480円)を2018年10月18日から発売する。

「XS」は、サイズ表記に用いられる「Extra Small」(エクストラスモール)を意味する「XS」で、機能性と携帯性を追求したとっても小さいステーショナリーシリーズ。「グッドデザイン賞」を受賞した製品も多数あり、機能性に加えてシンプルなデザインも好評を博している。

今回発売する「XSテープカッター」は、幅12mm、5m巻のセロハンテープを内蔵した、手のひらに収まる極小サイズのテープカッター。極限まで小ささにこだわりながらも、使いやすさを追求した。テープを指ですくい上げられるスペースをしっかりと確保し、特殊加工刃を採用。軽い力でスムーズにまっすぐテープを切ることができる。閉じて保管できる蓋付きなので、テープが汚れたり傷ついたりするのを防ぎ、持ち運びに便利。また、蓋は半透明になっているので、テープの残量が一目で分かる。

2.jpg会社や家庭の机に置いて使うことはもちろん、ペンケースやポーチの中に入れても邪魔にならないサイズで、外出先でのちょっとした封留めや工作作業などで活躍。カラーバリエーションは、これまでの「XS」シリーズと同様、黒・白・ピンク・青の4色をラインアップしている。なお、交換用の専用テープリフィル「替セロハンテープ」(税抜320円)も用意。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう