1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】発売30周年の節目に「エアイン」消しゴムのブランドをリニューアル

【新製品】発売30周年の節目に「エアイン」消しゴムのブランドをリニューアル

プラスは、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズが発売30周年を迎えたことを機に、2018年10月23日に小学生用消しゴム「エアインキッズ」が発売されるのに合わせ、「エアイン」シリーズ全体のリニューアルとしてパッケージ変更と「エアインブラック」のラインアップ追加を行う。価格は税抜60円~200円(エアインブラックは同60円~100円)。

今回のリニューアルでは、エアーが入り込む様子を表現したシンプルで存在感のあるパッケージに一新。ケース上部にカーブを付けることで、消すときの力が分散し、消しゴム本体が折れにくくなった(下写真)。

エアイン4.jpgまた「エアインブラック」は、「白い消しゴムだと、消した後に残る黒い汚れが気になる」という声に応えて発売するもの。「エアイン」の使い心地はそのままに、黒い樹脂を採用することで、黒鉛の汚れを気にせず使用できる。多孔質セラミックスパウダーが無数のカドを生み出し"いつもカドで消すような軽い消し心地"を実現し、消しゴム粒子が黒鉛粒子を包み込んで筆跡をきれいに消すことができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう