1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「PLOTTER」にミニマルな革小物とリフィルメモパッド新登場

【新製品】「PLOTTER」にミニマルな革小物とリフィルメモパッド新登場

デザインフィルが展開しているプロダクトブランド「PLOTTER(プロッター)」に、革小物と持ち歩きに便利な「リフィルメモパッド」が登場。2018年10月10日に発売する。

今回発売するのは、既発売の「6穴リングレザーバインダー」とともにスマートに使える牛革(ステア)素材の革小物として、ロール、トレイの2形態でマルチに使える「ペンケース」(税抜17,000円)、一枚革とストレッチ素材で作ったシンプルなつくりの「カードケース」(同7,000円)、フラットな形状でかさばらない「キーケース」(同7,000円)、ジョッター機能を併せ持つ「IDケース」(同10,000円)と、そのまま小さなメモパッドとしても、6穴タイプのバインダーに挟んで使うこともできるカードサイズの「リフィルメモパッド}(カードサイズ・無地、税抜300円)。


2.jpg「ペンケース」は、ロールとトレイの2形態で使え、必要最小限の筆記具と小物がそれぞれのスペースに美しく収まるオールインワンタイプのペンケース。万年筆など大切に守りたい筆記具は、ゴムバンドループに1本ずつ挿入でき、最大4本まで収納できる。ロール部分には強力マグネットを内蔵することで、筆記具の容量によりロールの膨らみ具合を2段階で調整可能。さらに、追加の筆記具や、定規、消しゴムなどの小物が収納できるジップペンケースが付いており、コンパクトながら収納力抜群。


3.jpg「カードケース」は、一枚革とストレッチ素材だけで作ったシンプルなつくりが特徴。内装には、ストレッチ性のある生地を採用し、2つのカードポケットを設けた。名刺の枚数に応じて厚みを調整することができるので、枚数に左右されることなく常に美しい佇まいを保つ。1つのポケットには名刺約30枚が入る。


4.jpg「キーケース」はフラットな形状が特徴で、鍵を並べて3本収納できるほか、カードキーの保管に便利なポケットも内装している。


5.jpg「IDケース」は、IDカードを収納するセル窓対応のポケットに加えて、カードサイズの紙を5枚程度セットできるジョッター機能をプラスした。ジョッター面を回転させることでID面を隠すこともできる。本体には、長さ最大110㎝まで調整可能な本革ストラップ付き。


6.jpg「リフィルメモパッド」カードサイズは、「プロッター」の特徴である天のりと3穴仕様のカードサイズのリフィル。そのままメモとして持ち歩いたり、「6穴リングレザーバインダー」に挟んだり(プロッターが展開する全サイズに対応)、必要なときに必要な分だけ自由に切り離してバインダーに保存したりと、さまざまなシーンで活躍する。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう