1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】初心者に最適!「絵てがみはじめましょう/テキスト」

【新製品】初心者に最適!「絵てがみはじめましょう/テキスト」

呉竹は、これから絵てがみを始める人や絵てがみに興味がある人に最適なテキスト「絵てがみはじめましょう/テキスト」を、2018629日から好評販売中。

同テキストでは、写真を多く配置し、絵てがみの描き方の基本から、練習方法、必要な道具、さらに豊富な作品例を紹介。テキスト内で使用している道具も写真付きで紹介しており、何を揃えればよいか、迷うこともない。絵てがみを描くうえで必要なことはすべてこの1冊にまとまっており、線の描き方や色の塗り方から、絵てがみにはかかせない印のつくり方まで掲載している。

掲載している作品例は、「たべもの」「風景」「植物・野菜」「いきもの」「身近なもの」という5つのカテゴリーに分かれており、参考にしたい作品が探しやすい構成。王道の絵てがみらしい作品から、SNSでも映えるカラフルな作品までいろいろなテイストで掲載している。年配の人にはもちろん、手描きのイラストや絵画に興味がある20代~30代の女性にもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう