1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】2019年版「イノベーター ダイアリー」を発売

【新製品】2019年版「イノベーター ダイアリー」を発売

デザインフィルは、innovator®(イノベーター)の2019年度ダイアリーとして定番の「イノベーター ダイアリー〈スリム〉」(税抜1,000円)、および「イノベーター」のカレンダーのデザインを継承しリニューアルしてさらに使いやすくなった「イノベーター ダイアリーインハンド」(同1,200円)を2018年8月23日に発売する。

「イノベーターダイアリー」は、「シンプルかつ機能的なデザイン」「無駄を省く合理的なシステム」「快適な使い心地」という“イノベータースタイル”を具現化した手帳。シンプルなフォーマットに可視性の良い書体が並ぶ一覧性の高さが魅力で、「イノベーター」らしい機能的なデザインになっている。また、毎年「イノベーター」のテーマカラーに合わせてカバーや日付の数字の色が変わるのも特徴の一つ。2019年度のカラーは、深い北欧の湖をイメージした紺に近いブラック、白夜の始まりの夕暮れをイメージしたピンク、歴史を重ねた協会の青銅屋根をイメージしたグリーンの3色。また、コンパクトで携帯性に優れたサイズで、デジタルツールとの併用にもおすすめ。スタイリッシュで無駄の無いデザイン、見やすいフォーマットで、年齢性別を問わず使用できる。

「イノベーター ダイアリー〈スリム〉」(写真左)は、手のひらに収まるコンパクトサイズ。カレンダーと同じ日曜日始まりが特徴的な月間ブロックタイプのフォーマットを採用した。中紙には、書き心地にこだわり、1960年代に自社開発したデザインフィルオリジナルの手帳専用用紙「MD用紙」(ホワイト)を使用。巻末には、セクション罫メモ、横罫メモ、切り取りメモの3種類のメモページが付いており、用途に合わせた使い分けが可能。

「イノベーター ダイアリーインハンド」(写真右)は、視認性の良さと書きやすさを兼ね備えた、「イノベーター」のカレンダーのデザインを継承した手帳。2019年度版はさらに使いやすさを追求し、従来のリング製本からPVCカバー仕様にリニューアル。これまで以上にスマートに持ち運べるようになった。カバーの内ポケットにはA4サイズの書類が三つ折りできれいに収まり、もう一方の内ポケットは真ん中で仕切られているため、名刺やカードなどを入れておくのに便利。また、2019年度の3色のテーマカラーのカバーを用意した。中紙には、カレンダーと同じ厚みがある紙を使用し、ToDoを書き込めるメモスペースを設けている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう