1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】大人の女性の日々を彩る、水でとろける色鉛筆「水彩スティック」

【新製品】大人の女性の日々を彩る、水でとろける色鉛筆「水彩スティック」

ぺんてるは、大人の女性の日々を彩る趣味画材「Vistage(ヴィスタージュ) 水彩スティック」を発売、2018年8月9日から出荷開始した。

新製品は、水彩色鉛筆としても発色と水溶けがよく、ブームとなっている「ライフログノート」にも気軽に使える、大人の女性の日々を彩る趣味画材。一般的にライフログで使用される手帳の紙サイズ(ハガキサイズ)の場合、水彩スティックで「薄塗り」をした場合、360枚以上、手帳一年分塗れる。

全芯タイプの色鉛筆なので、色鉛筆のように描けるほか、みず筆を用いると淡いタッチの水彩画を楽しむことができる。色数は全部で37色(各税抜120円)。

2.jpg
(下写真左から)誰もが使う基本の12色を揃えた「スタンダード mix」、可愛い色が大好きな人向けにパステルカラー12色を揃えた「スイート mix」、落ち着いた色でオトナっぽい12色を揃えた「アンティーク mix」というテーマごとに選んだ12色が入った3種類のセット(各税抜1,500円)を用意。その時の気分によって使い分けることができる。ケースは、机やテーブルのちょっとしたスペースに設置可能なペン立てタイプ。スパイスボトルやジャムのビンをイメージしたケースにカラフルな色軸が入ている「オトナカワイイ」デザインとなっている。また、高さを変えることでみず筆やボールペンも収納できる。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう