1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】ぺんてるが"布に描けるくれよん"で、熊本地震チャリティープロジェクト「くまモンぬりえTシャツ」に協力

【ニュース】ぺんてるが"布に描けるくれよん"で、熊本地震チャリティープロジェクト「くまモンぬりえTシャツ」に協力

ぺんてるは、ライフスタイルアクセントのファッションブランド「Factelier(ファクトリエ)」が、被災した子どもたちに元気を届けるために実施する『熊本地震チャリティープロジェクト2018』で、「くれよんでぬる くまモンのぬりえTシャツ」向けに、布に描いてアイロンで染めることができる「ファブリックファン 布描きくれよん」を提供。同くれよんとTシャツをセットにして、2018年4月12日からファクトリエ ECサイトで発売している(税込3,980円)。

また、2018年6月~9月に実施する『くまモンが熊本の子ども100人とTシャツにぬりえするモン!』にも協賛する。同イベントでは、熊本の子どもたちのもとへくまモンとともに訪問し、「くれよんでぬる くまモンのぬりえTシャツ」を使い、ぬりえイベントを実施。子どもたちが塗ったTシャツは、ファクトリエのスペシャルサイト上に掲載する。開催場所 は、熊本県内の小学校、および仮設住宅。

「ファブリックファン 布描きくれよん」は、固形染色材で、くれよん、パスと同じ様に描ける布に描けるくれよん。絵を描いたり型紙で塗り込んだ後、布を上下から紙で挟み、アイロンをかけるだけで染まる。 シンプルなマークを添えたいときに便利なステンシル型紙が付属。ぬりえにマークを追加して、外にない世界に1枚だけのデザインにすることができる。

sub1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう