1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ダンボールにも1枚切りにも使える携帯に便利な丸型カッター

【新製品】ダンボールにも1枚切りにも使える携帯に便利な丸型カッター

デザインフィルのプロダクトブランド「ミドリ」は、機能性と耐久性に優れ、携帯にも便利な「ダンボールカッター」を2018年3月28日に発売した。カラーは黒とカーキの2色で、各税抜860円。

「ダンボールカッター」は、錆びること無く切れ味が継続するセラミック刃を使用しており、ダンボールの開梱をスムーズに行うことができる。本体に設けたフラット面を紙に水平にあてることで、コピー用紙約1枚分だけを切ることも可能。新聞や雑誌などのスクラップにも使えて便利だ。

PP樹脂にグラスファイバーを配合した丈夫な本体は、携帯性抜群の手のひらサイズ。刃を収納できる丸型で、使用時には180度開くため、握りやすい形状になる。本体サイズはH50×W50×D14mm。

また、背面にマグネットを内蔵しており、金属製の机やドアに付けて保管ができるので、日々の必需品としてオフィスや家庭、外出先と、さまざまなシーンで活用できる。

『ダンボールカッター』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう