1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ラッキーモチーフの便箋&封筒に新柄

【新製品】ラッキーモチーフの便箋&封筒に新柄

デザインフィルが展開するプロダクトブランド「ミドリ」から、「しあわせをはこぶ手紙」をコンセプトにした「しあわせ便箋」(税抜420円)と「しあわせ封筒」(同360円)の新柄「道の草花柄」「風景柄」の2柄を、2018年3月14日(水)に発売する。

同製品は、幸運を呼び込むラッキーモチーフが魅力の便箋と封筒として2012年に誕生。便箋には、季節のあいさつ例や手紙の例文など、気の利いた一言を添えた手紙を書くためのガイドが付いている。引き出しがない場所でも収納しやすい、デスクや棚に立てて置くことができる形状。封筒は、便箋とお揃いの絵柄の封緘シールがセットになったナチュラルなカラーの2色6枚入り。

今回、新たに「道の草花柄」と「風景柄」の2柄をラインアップ。「道の草花柄」は、道端に咲いている身近な花、ナガミヒナゲシ、ヤナギハナガサ、カタバミ、ムラサキツメクサの花言葉を通じて気持ちを届ける。また、送る相手と訪れたい場所や思い出の風景を思い浮かべながら手紙を書ける「風景柄」には、 幸運の前触れという意味を持つ飛行機雲のほか、白鳥、流れ星、虹のモチーフをあしらった。既発売の「クローバー柄」「青い鳥柄」「木の実柄」「ハート柄」と合わせて全6柄の展開。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう