1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】実用消しゴムを内蔵した多機能ペン「モノグラフマルチ」

【新製品】実用消しゴムを内蔵した多機能ペン「モノグラフマルチ」

トンボ鉛筆は、黒・赤の2色の0.5mm油性ボールペンと0.5mmシャーペンシルを備えたほか、長さ26㎜の実用的な消しゴムを備えて「消す」を充実させた多機能ペン「モノグラフマルチ」を、2018年3月8日に発売する。価格は税抜600円。

同社の調査によると、「多機能ペンの付属消しゴムが不満」と感じているユーザーが多いことから、一字消しや一行消しに最適な、直径5.3mm・長さ26㎜の繰り出し式の消しゴムをノック部に備えた「モノグラフマルチ」を開発。通常の消しゴムの約6倍(実用平均体積比)の字消しができる。専用替え消しゴムも用意(3本入り税抜100円)。
モノグラフマルチ2.jpg「書く」3機能に関しても、クリップを固定している胴軸尾部の黒色リングを回転させて芯を出す操り出し式を採用(回転に方向はなく逆回転でも使用できる)。油性ボールペンには、同社が開発した超低粘油性インク「エアータッチインク」を採用。筆記抵抗が軽く、滑らかに筆記できるほか、筆記濃度が濃く、くっきりとした筆記ができ、手帳などの小さい文字の筆記に最適。書き出しのカスレを大幅に低減する配合改良をしている。

軸色は、「モノ消しゴム」と同じデザインのモノカラーをはじめ、ゴールド、ブラック、ブルー、ライム、ピンクの6色をラインアップ。

モノグラフマルチ3.jpg

『モノグラフマルチ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう