1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】人気のペンケース「ブックタイプ」と「2ウェイタイプ」に大容量タイプを追加

【新製品】人気のペンケース「ブックタイプ」と「2ウェイタイプ」に大容量タイプを追加

LIHIT LAB.は、ペンケースや文具小物がスッキリ収納できるペンケース「ブックタイプ」と「2ウェイタイプ」に大容量タイプを追加し、2018年3月1日から発売する。

ペンケース「ブックタイプ」は、ペンを並べて収納できる見開き式のスイングポケットが付いているので、目的のペンが見つかりやすく綺麗に収納できるペンケースとして好評を博しているが、最近ではペンケースに入るハサミやホッチキスなどのミニ文房具の増加や、USB、充電ケーブルなどの電子機器周辺アイテムの持ち運びが増えていることから、さらにポケットを追加して大容量に対応するダブルタイプとトリプルタイプを発売する。


2.jpgダブルタイプはペンが収納できるポケット(番号②)を1個追加し、ペン収容本数は既存品の2倍の約25本程度
収容できる。裏面(番号③)は、付箋や消しゴム、USBなどの小物が入る小型メッシュポケットが3個とハサミやのり、定規などが入る大型メッシュポケットが1個付いている。カラーは橙、黄緑、黒の3色で、価格は税抜1,300円。


3.jpg超大容量のトリプルタイプは、多色マーカーやペン、文具小物などの保管に最適。トリプルタイプはペンが収納できるポケット(番号②・③)を2個追加し、収容本数は既存品の3倍の約40本程度収納できる。裏面(番号④)は、付箋や消しゴム、USBなどの小物が入る小型メッシュポケットが3個とハサミやのり、定規などが入る大型メッシュポケットが1個付いている。カラーは黒のみ。価格は税抜1,500円。


4.jpgまた、ペンケースの中の仕切りが動いて2通りの使い方ができるペンケース「2ウェイタイプ」は、中の仕切りで修正テープや消しゴムなどの文具小物とペンを分けて収納できるほか、さらに面ファスナーが付いた仕切りを横面に移動させると小さな側面ポケットになり、ペンのスペースが広がって鉛筆や定規が収納できる。今回発売する大容量のダブルタイプにはペンケースの裏面に文具小物が入るメッシュポケットを付けて収容量アップを図っている。カラーは橙、黄緑、黒の3色で、価格は税抜1,200円。

『ペンケース ブックタイプ』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう