1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】働く女性の持ち歩きに最適な「Bloominシリーズ」のシリコン小物

【新製品】働く女性の持ち歩きに最適な「Bloominシリーズ」のシリコン小物

LIHIT LAB.は、働く女性の持ち歩きに最適な「Bloomin(ブルーミン)シリーズ」のシリコン小物を、2018年2月21日から発売する。

「Bloominシリーズ」は、働く女性がパッと花が咲くような華やかな毎日を過ごせるように、という思いを込めて開発したシリーズ。ワークシーンでもプライベートシーンでも使いやすいシンプルなデザインに、持っているだけで気持ちが明るくなるような優しく華やかなカラーリングが特徴。シリコン製の小物は、伸縮性、耐久性、柔軟性に優れており、汚れても水洗いができるので日常使いのアイテムに最適。「トレーペンケース」「ブックバンドペンケース」「ワイドオープンポーチ」をラインアップしている。

2.jpg

ポーチ型の「トレーペンケース」は、ファスナーを全部開けるとペントレーのように使えるので(上写真)目的の収容物がスグに取り出せる。さらに、ファスナーをストッパー部分で止めると、移動中や狭い机の上など、広げて置くことができないシーンでも使いやすい大きさで開くことができ、ファスナーのスライダーにはシリコン製のヒモが付いているのでスムーズに開閉できる。ペンが約7本入るスタンダートサイズ(税抜1,100円)と、約12本入るLサイズ(同1,300円)の2種類。


3.jpg

ノートや手帳と一緒に持ち運びができる「ブックバンドペンケース」は、ブックバンドから取り外しができるボタンが付いているので机上ではペンケースのみで使用し、移動の時はブックバンドに取り付けて持ち運びができる。本体には波型のスリットが入っているのでペンの出し入れがスムーズにでき、厚みがあるので小型消しゴムも収納可能。また、ブックバンドは長さの調節ができるアジャスター付きなので、B6・A5サイズのノートに取り付けられる。税抜950円。



4.jpg

「ワイドオープンポーチ」は、ファスナーを開けると間口が大きく開くので中身が確認しやすく、しっかり自立するポーチ。ファスナーのスライダーにはシリコン製のヒモが付いているので、スムーズに開閉できる。Sサイズ(税抜900円)とLサイズ(1,450円)の2種類で、よく使う文具小物入れや濡れた場所でも使えるコスメポーチに最適。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう