1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】クスッと笑えるスポーツ付箋「オオギリンピック」

【新製品】クスッと笑えるスポーツ付箋「オオギリンピック」

サンスター文具は、吹き出しにメッセージを書くともらった相手がクスッと笑えるスポーツのイラスト入り付箋「オオギリンピック」を2018年2月下旬に発売する。

新製品は、イラストに描かれた人物に、ちょっとした一言を添えられるふきだしが付いた付箋。コメントを書いて渡すと、吹き出しに書いた一言がセリフのように見えることで付箋にユーモアを与え、相手とのコミュニケーションUPにつながる。

各スポーツ特有の動きや審判とのやりとりなど、そのスポーツの“あるあるポーズ”をモチーフに12競技(野球・サッカー・バスケットボール・テニス・ラグビー・陸上競技・バレーボール・体操・柔道・フィギュアスケート・相撲・プロレス)を各4柄計48ポーズ描き起こした。そのスポーツに馴染みがなくても、大喜利のようにお題に沿って回答する感覚で、様々なセリフを考えてみるのもオススメ。

例えば野球柄の場合、「審判に確認、トンネル、キャッチャーのサイン、選手交代」の4つのモチーフデザインで、4柄各15枚入り。好きな柄から使っても付箋がバラバラにならない天のり加工を施した。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう