1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】MoMAがマルマン「ニーモシネ」の取り扱いを開始

【ニュース】MoMAがマルマン「ニーモシネ」の取り扱いを開始

マルマンのビジネスノート「ニーモシネ」シリーズが、近・現代美術の世界最高峰と言われるニューヨーク近代美術館(MoMA)のキュレーターに認められ、同館のショップ、MoMA Design Storeで2018年2月から発売されることになった。ニューヨーク店を皮切りに、国内のMoMA Design Storeでも順次発売される。

ニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art, New York)の頭文字をとった愛称で知られる「MoMA (モマ)」は、現代という時代を見据えた美術館として1929年に設立。独創的な展示と、世界最高峰の近・現代美術のコレクションを有することで知られている。20世紀半ばまでには、「グッドデザイン」を定義し、その価値を広めるという先導的な役割を担うようになった。MoMA Design Storeは、その美術館の教育における使命の一環として、秀逸なプロダクトを世界中から厳選し、グッドデザインを提言している。

「ニーモシネ」シリーズは、ビジネスパーソン向けのノートとして2004年に誕生。2017年9月現在、累計販売冊数は560万冊以上にのぼる人気シリーズとなっている。シンプルで機能性に優れたスタイリッシュなデザインと、ビジネスシーンに応じて選べる豊富なラインアップ、書き心地のよいマルマンオリジナルの高品質な紙が特徴で、ビジネスパーソンの定番製品として親しまれている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう