1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マルマンから大人の女性のための新ブランド「グラン ジュテ」登場

【新製品】マルマンから大人の女性のための新ブランド「グラン ジュテ」登場

マルマンから大人の女性のためのベーシックを目指す新ステーショナリーブランド「グラン ジュテ(Grand jeté)」が2017年10月13日に登場する。ラインアップはノート(3種類)、一筆箋、封筒、マルチポーチ、ミニウォレット、ペンケースで、価格は税抜450~2,800円。

「グラン ジュテ(Grand jeté)」は、「大きな跳躍」という意味のバレエ用語。同シリーズでは、大人の女性のベーシックカラーとしてブラック・ゴールド・シルバーを提案しており、存在感がありながらもシーンを選ばないカラーを基調にしている。アイテムよって差し色をプラスし、ほのかな女性らしさを演出できる。各アイテムに箔押しされたフレームは、「新しい世界への窓」を意味し、デザインの端正な印象を際立たせている。

また、優しい手触りのサテンでくるんだノート表紙など、質感にこだわった素材を選択。上質感があり、かつベーシックな印象の仕上がりを目指している。デザインを担当したのは、幅広い分野でアートディレクションを手がけているアートディレクターでグラフィックデザイナーの久能真理さん。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう