1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】記念日のプレゼントに最適な手帳!月と日を組み合わせて作るダイゴー「アニバーサリー手帳」

【新製品】記念日のプレゼントに最適な手帳!月と日を組み合わせて作るダイゴー「アニバーサリー手帳」

誕生日、結婚記念日、卒業記念日など、記念日に何をプレゼントするか悩んでいる人に最適な手帳が登場した。ダイゴーが発売した「アニバーサリー手帳」は、1月から12月までの数字が入った手帳と、1日から31日までの日付入り鉛筆をセットして、365日いつでも好きな日を作ることができる特別な手帳。価格は手帳が税抜500円、鉛筆が税抜100円、プレゼント用ボックスが税抜150円なので、合計でもわずか税抜750円で思い出に残る“記念日手帳”を作ることができる。

この手帳は、累計200万冊売れているダイゴーのロングセラー手帳「ジェットエース」が元になっていて、機能性はそのままに、表紙の質感やカラーをアップデートした。表紙色は季節をイメージし、月ごとに異なる仕様。1月は初日の出(レッド)、2月は雪解け(ホワイト)、3月は春の気配(イエロー)、4月は桜前線(ピンク)、5月は新緑(グリーン)、6月は恵みの雨(ライトブルー)、7月は花火(オレンジ)、8月は打ち水(ミント)、9月は秋の夜長(ブラック)、10月は月待ち(ネイビー)、11月は木枯らし(ライトグレー)、12月は山眠る(ブラウン)となっている。ちなみに、月待ちとは、特定の月齢の日に月を待つしきたりのこと。山眠るとは、冬の山のし静まりかえった様子を指す季節の言葉。なお、表紙にはアルファベットと数字でそれぞれの月がシルバーで刻印されている。

鉛筆は手帳に収納できるようになっていて、日付の数字はシルバーで刻印されている。また、日付を入れたくない人に向けて、日付の代わりに「★」マークを入れた鉛筆も用意している。プレゼント用ボックスはクラフト紙で、メッセージを書くことができるのが特徴。一言添えて贈りたい人にピッタリ。


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう