1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】コクヨ 売上NO.1テープのり「ドットライナー」に「プリント貼り用」と「貼ってはがせる」追加

【新製品】コクヨ 売上NO.1テープのり「ドットライナー」に「プリント貼り用」と「貼ってはがせる」追加

コクヨは、ペンポーチに入るサイズ感のテープのり「ドットライナーコンパクト」に、プリント貼りに適したタイプと貼ってはがせるタイプの2アイテムを追加、2017年5月24日に発売する。価格は本体が税抜290円、リフィルが税抜210円。

「ドットライナーコンパクト」は2016年11月に発売。手のひらサイズでありながら、テープは11m巻きと長く、さらに詰め替えタイプで経済的なため、大変好評を博している。

今回発売する「プリント貼り用」は、のりをつけて貼ってから約1分間は貼り直しが可能、時間が立てばしっかりつくというのが特徴。貼り間違いをしてもノートやプリントを破いてしまうことなく、きれいに貼り直せる。

「貼ってはがせる」は弱粘着のテープのりで、メモの必要な部分だけふせん化したり、位置決めするのに仮止めしたりなどの用途でおすすめ。

「プリント貼り用」は青とピンクの2色、「貼ってはがせる」は黄色のみの展開。

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう