1. 新製品&ニュース
  2. キングジム 女子文具の新ブランド 『HITOTOKI(ヒトトキ)』を発表

キングジム 女子文具の新ブランド 『HITOTOKI(ヒトトキ)』を発表

r20170418_coharu_large.jpg

キングジムは2017年4月18日、暮らしの中のたのしい“ひととき”を提供できるような文房具ブランド「HITOTOKI(ヒトトキ)」を立ち上げた。
また、「HITOTOKI」ブランド第1弾として、2017年5月19日(金)に、テーププリンター“こはる”MP20(写真上)を発売する。税抜6800円。

同社ではこれまで、「ファイル」や「テプラ」といったオフィスの情報整理用品や、ビジネスシーンで役立つデジタルガジェットなどを開発してきた。一方、近年では新しいジャンルとして女性向けの文房具の開発にも力を入れており、すでに複数の製品を市場に投入して好評となっている。そこで今回、さらなる市場開拓とユーザーコミュニケーションの深化を図ることを目的として、新たなブランド「HITOTOKI」を立ち上げた。

この新ブランドは、暮らしの中の“ひとてま”を楽しみたいと思う人に向けたもので、「何気ない日々をもっと好きになる、そのきっかけとなる“ひととき”をつくりだせるような文房具を提供したい」という想いを込めた。近年の市場の動向として、「家事や食事などの日常の物事を丁寧に行う」、「モノはケアやメンテナンスをしながらできる限り長く使う」、「普段使うモノの選び方や空間のしつらえなど日常のディテールにこだわる」など、自分たちの日常生活のなかでの“モノ”や“コト”へこだわりを持つ傾向が強くなっていることに対応した。

ラインアップ製品は、いずれも「ほんのひとてま加えることで、暮らしが少し豊かになる商品」というコンセプトのもと開発。持っているだけで嬉しくなったり、もっと集めたくなったり、使うほどに愛着が湧いたりするような「暮らしの中の“ひととき”がたのしくなる」文房具を展開していくとしている。

「HITOTOKI」ブランドは、新製品の「テーププリンター“こはる”MP20」に加え、KITTA(キッタ)、暮らしのキロク、マスリエ、オトナのシールコレクション、ガーリー「テプラ」、スケジュールシールプリンター“ひより”の6製品をあわせた全7種類で構成する。

なお、ユーザーとのコミュニケーションの新たなプラットフォームとして、「HITOTOKI」公式サイトと、インスタグラム公式アカウントを2017年4月18日から公開。インスタグラム公式アカウントでは、「HITOTOKI」の製品情報に加え、スタンダードな使い方から、くすっと笑えるような面白ネタまで幅広く投稿していく予定。

『HITOTOKI(ヒトトキ)』公式サイト
http://www.kingjim.co.jp/hitotoki/

インスタグラム公式アカウント
@hitotoki_official

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう