1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR170

【新製品】キングジム ラベルライター「テプラ」PRO SR170


キングジム
は、ラベルライター「テプラ」PROシリーズに、オフィスや家庭で使いやすい機能やフォントを搭載した「テプラ」PRO SR170を2017年6月16日に発売する。価格は税抜8,800円で本体色はベージュ。搭載機能を利用して、オリジナルのネームタグが手軽に作れる「お名前タグメーカー」も同時発売。こちらは税抜2,700円。

新製品は、従来機種と比べ最大印刷可能幅が9mmから13.5mmに拡がり、18mm幅テープでは最大6行まで印刷可能になったほか、てがきフォントや、かわいい絵文字・外枠などを搭載して、よりデザイン性の高いラベルを作成できるようになったのが特徴。また、「テプラ」シリーズ初の機能として「お名前タグ」印刷機能と、「ピッとコード」印刷機能を搭載した。

kingjimsr1702.jpg「お名前タグメーカー」でオリジナルタグが簡単にできる

「お名前タグ」印刷機能は、入力した文字や記号が専用のフォームで印刷される機能。同時発売される「お名前タグメーカー」と「スナップボタン」(5色・直径9mm20組入り税抜450円)を使うことで、子供の名前付けに便利なオリジナルタグを簡単に作ることができる。

具体的には、本体に「テプラ」PRO テープカートリッジ りぼんをセットし、印刷したい文字を入力して、「お名前タグボタン」を押すと、専用のフォームでりぼんに印刷。りぼんの両端に印刷された十字のタグマークを目安にして、お名前タグメーカーでスナップボタンを取りつけると完成。

kingjimsr1703.jpg
データのひも付けができる「ピッとコード」印刷機能搭載

「ピッとコード」印刷機能は、文字の前や後ろに専用の二次元コード「ピッとコード」を印刷できる機能で、iOS専用アプリを使うと、iPhone内の写真やメモなどのデータを「ピッとコード」にひも付けることができる。ひも付けしたデータは、再度専用アプリで「ピッとコード」を読み取るだけで簡単に呼び出せる。

Amazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう